小中高生のためのクラウドファンディング講座開講!

TANQ-JOBからのお知らせ

ネットで簡単に資金調達ができると人気のクラウドファンディングですが、実は目標額を達成できるプロジェクトは多くありません。

小・中・高生が挑戦していたら、大人は応援してくれるものと思ってしまいますが、それほど甘くはありません。せっかく挑戦したのに、失敗するととても落ち込んでしまいます。小・中・高生の挑戦は成功し、希望を持って色々なことに挑戦してもらいたいと思っています。

クラウドファンディングには成功のルールがあります。丁寧に説明してくれる人がいないのが現状です。そこで、クラウドファンディングに初挑戦し、12歳で115万円の支援金を集めた編集長(加藤路瑛)が「小中高生のためのクラウドファンディング講座」をnoteに公開しました。

小中高生と書いていますが、大人も参考になる内容です。

noteは2種類公開しております。1つは、クラウドファンディングに関する情報のみ。もう1つは、相談からクラファン公開。目標達成までフルサポートするタイプです。有料部分もありますが、無料部分だけでもかなりの量がありますので、是非読んでみてください。

●小中高生のためのクラウドファンディング【サポートなし】 980円

https://note.mu/crystalroad/n/n8888e10075ef

●小中高生のためのクラウドファンディング【サポートあり】 3890円

https://note.mu/crystalroad/n/n2d9cc03bab88


大人のみなさま

小中高生が有料noteを購入することは難しいです。そこで、小中高生にnoteをお届けするミニ・クラウドファンディングを開催中です。
該当noteの購入の下に「クリエーターサポート」という欄があります。こちらで、必要金額をご提供いください。ご提供金額分、希望する小中高生にプレゼントします。


小中高生のみなさま

クラウドファンディングの成功には親の理解と協力が必要です。クラウドファンディング講座は有料(980円/3980円)で、クレジットカード決済かスマホのキャリア決済です。小中高生が購入するのは難しいので、購入したいときは、親に相談して「買ってもらう」か「立て替えてもらう」のどちらかで購入お願いいます。親を説得できなければ、クラウドファンディングも大人を納得させて支援をもらうことは難しいです。ですので、まずは親を説得してください。

それでも、どうしても買ってもらえなくて困っている時は、TANQJOB編集長・加藤路瑛のTwitterにDMにてご相談ください。

購入支援してくれる大人を一緒に探しましょう!ミニ・クラウドファンディングです。

スポンサー・広告掲載企業募集

TANQ-JOBのスポンサー企業を募集しています。
また、広告記事を掲載したい企業も募集しています。

くわしくは
https://tanq-job.com/sponsor-boshu

—CAMPFIREスポンサー —

CAMPFIREスポンサー一覧