小中高生のための職業探究ウェブメディア 「TANQ-JOB」創刊

TANQ-JOBからのお知らせ

小中高生のための職業探究ウェブメディア 「TANQ-JOB」をスタートします。

このメディアは、小中高生に様々な職業情報を届け、子どもの起業や稼ぎ方の情報など、子どもが生きていく力を身に付けることを目的に開設しました。
さらに、このメディアサイトは、小中高生のみで運営します。

「TANQ-JOB」では、以下のような情報を発信してまいります。

1)子ども起業家、親子起業家の紹介
2)起業以外で目標に向かって頑張っている子どもの紹介
3)大人の起業家、投資家、企業家の紹介
4)(起業ややりたいことを優先できる)進学・勉強情報
5)TANQ-JOBスタッフの活動報告
6)起業方法などの情報
7)イベントや起業塾、ビジネスコンテストなどの情報

子どもを理由に「今」をあきらめなくていい社会を目指します。
子どもにも大人にも「面白い」と感じてもらえるメディアにします。よろしくお願い申し上げます。

2018年10月
TANQ-JOB編集長
加藤路瑛

メディアリニューアルのお知らせ

2019年11月より、当メディアの内容をリニューアルすることにしました。編集長・加藤路瑛が普段から思っている「人生は壮大な実験場である」を証明するために、加藤路瑛が実験と称して取り組んできたことを、実験結果も入れて発表していくメディアです。

それに伴い、一部の記事はnoteマガジンに移行しています。
https://note.mu/tanqjob/m/m59af838e47d5

TANQ-JOBリニューアルのお知らせ
https://tanq-job.com/archives/1564
是非、これからもお楽しみください。

2019年11月
TANQ-JOB編集長
加藤路瑛