小中高生のためのマーケティング「TANQ-JOB Z」メンバー募集!

TANQ-JOB Z




↓↓↓ 小中高生のためのマーケティング「TANQ-JOB Z」PR動画作成しました ↓↓↓

小中高生のためのマーケティング「TANQ-JOB Z」とは?

加藤路瑛
たとえば、ゲームを作っている会社があるとします。ゲームで遊んでくれる子どもの意見を聞かないで作ったらどうなると思いますか?

たとえば、せっかく作った文房具が売れなくて困っている会社があるとします。文房具をよく使う小中高生に相談したほうが売れるものを作れると思いませんか?

加藤路瑛
世の中の商品は大人が一生懸命考えて作ってくれていますが、子どもの意見やアイディアを取り入れた方がよい商品やサービスがあります。

そこで、小中高生が集まり、商品開発やプロジェクトで困っている企業のお手伝いをしよう!

それが、「TANQ-JOB Z」です!

「TANQ-JOB Z」の意味は?

加藤路瑛
このメディアサイトの名前は『TANQ-JOB』です。職業(JOB)を探究(TANQ)しよう!という意味を込めて決めた名前です。

『Z』は何かというと、僕たち小中高生は『Z世代』と呼ばれているそうです。Z世代は、小さい頃からスマホやネットが当たり前だった世代のことです。

広告代理店の方に聞いたのですが、大人へのマーケティングはしやすく、また小さい子は親の意見が反映されるので調査できるけど、小中高生の好みや考えを聞くことができなくて困っている企業がいるそうです。

『Z世代』であること自体が僕たちの武器になっています。

つまり『TANQ-JOB Z』は「Z世代のためのZ世代による職業探究とマーケンティイング」という意味を込めてつけました。

「TANQ-JOB Z」のメンバーになったら?

●『TANQ-JOB Z』のLINE@に登録してもらいます。アンケートやモニター、商品開発会議などの情報がLINEで届きます。

●興味のあるアンケートやモニターに参加できます。(参加人数に制限がある場合は選出する場合があります。)

●謝礼やプレゼントがある企画も予定しています。

参加方法

    1.  http://line.me/ti/p/%40kdh2630mからLINEの友達登録をする。
    2. 以下のQRコードからLINEの友達登録をする。

あとは、LINEに届くアンケート情報などをお待ち下さい。

300円からTANQ-JOBを応援してください!

TANQ-JOBの運営費をご支援ください。ポルカで300円からご支援いただけます。ポルカは手軽に参加できるフレンドファンディングです。

また、記事を書いているTANQ-JOBフレンドもポルカを募集していることがあります。TANQ-JOBと同時に、がんばっている小中高生のライターのポルカもご支援おねがいします!

加藤路瑛
応援よろしくお願いします。小中高生で面白いメディアにしてきます!

ご支援いただいたお金は全てTANQ-JOBの運営に使います。




スポンサー・広告掲載企業募集

TANQ-JOBのスポンサー企業を募集しています。
また、広告記事を掲載したい企業も募集しています。

くわしくは
https://tanq-job.com/sponsor-boshu

—CAMPFIREスポンサー —

CAMPFIREスポンサー一覧

ABOUT US

加藤 路瑛
TANQ-JOB編集長
子どもを理由に「今」をあきらめることのない世界を実現するために会社を作り、子どもたちがやりたいことに挑戦できる仕組み作りに挑戦。12歳中学生起業家として活動中。