やりたいことをもっと自由に!中学2年生gentaさんにインタビュー

写真:イシヅカマコト
若きチャレンジャー

今日は中学2年生の「ピザーラさん」ことGenta Futagoさんの紹介です。

僕、加藤路瑛とgentaさんは、とある方の紹介でGoogleを訪問した時に会いました。

右:gentaさん(中2)、中:布施(弊社取締役・中3)、左:加藤(中1)

「Mr.アクセサリー」と書かれた名刺をもらい、とても興味を持ちました。自分でアクセサリーのネットショップをやっていると聞いたからです。

Mr.アクセサリーのgentaさん

ネットで「Mr.アクセサリー genta」と画像検索すると、gentaさんが作ったアクセサリーがたくさん出てきます。

イベントなどでお店を出す時もあるそうです。

写真:gentaさんFecebookより

Mr.アクセサリーのネットショップ
https://mraccessory.thebase.in/

好きなことをたくさん挑戦するgentaさん

gentaさんは、オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」のメンバーで、いろいろなイベントに参加されています。そして、オンラインサロンの不登校部の部長にも就任されています。

写真:genataさんFacebookより

たくさんのイベントに参加され、たくさんの仲間に出会い、とても楽しそうです!

写真:gentaさんFacebookより

gentaさんにインタビュー

加藤路瑛
アクセサリーを作りはじめたきかっけは何ですか?
gentaさん
キングコングの西野亮廣さんに好きなものを聞かれて「アクセサリー作り」と答えたら、今すぐお店を出そうと言われてやりはじめました。
加藤路瑛
西野亮廣エンタメ研究所ではどんな活動をしているのですか?
gentaさん
エンタメ研究所でやっている天才万博やプペル美術館のイベントなどいろんなものに参加しています。
加藤路瑛
今後の目標や夢を教えてください。
gentaさん
夢や目標は今はわかりませんが、楽しいことをしていきたいと思っています。

まとめ

今、gentaさんは「破天荒フェニックス」という本を販売中です。本を書いたOWN DAYSの田中修治社長に50冊もらい、今、genataさんが販売しています。売り上げはエンタメ研究所の不登校部の活動費になるそうです。

僕も1冊購入させてもらいました。

色々な場所に行って、色々な人に出会って面白い経験をしているのがいいなと思いました。

300円からTANQ-JOBを応援してください!

TANQ-JOBの運営費をご支援ください。ポルカで300円からご支援いただけます。ポルカは手軽に参加できるフレンドファンディングです。

また、記事を書いているTANQ-JOBフレンドもポルカを募集していることがあります。TANQ-JOBと同時に、がんばっている小中高生のライターのポルカもご支援おねがいします!

加藤路瑛
応援よろしくお願いします。小中高生で面白いメディアにしてきます!

ご支援いただいたお金は全てTANQ-JOBの運営に使います。

スポンサー・広告掲載企業募集

TANQ-JOBのスポンサー企業を募集しています。
また、広告記事を掲載したい企業も募集しています。

くわしくは
https://tanq-job.com/sponsor-boshu

—CAMPFIREスポンサー —

CAMPFIREスポンサー一覧