TANQ-JOBリニューアルのお知らせ

TANQ-JOBからのお知らせ

お知らせ

TANQ-JOB編集長の加藤路瑛です。2018年10月にスタートしたウェブメディアTANQ-JOB。1年間運営して得た学びや反省点を活かして、この度、TANQ-JOBをリニューアルすることにしました。

「小中高生のための職業探究ウェブメディアTANQ-JOB」として、何かに挑戦中の大人や子どを紹介しながら、「こんな仕事もあるんだ」「こんな生き方でもいいんだ」と読んだ人に感じてもらいたいと運営してきました。さらに、「小中高生だけで運営する」というこだわりもありましたが、僕の編集長としての未熟さでうまく自分が思い描くメディアに成長することができませんでした。

noteへ

「世の中にはインタビュー記事やメディアが多すぎる。面白いメディアは少なく、このままではあふれるメディアの中で埋もれてしまう」

これが1年間インタビュー記事をメインにしたメディアを運営して僕が感じた最大のことです。今後のメディアサイトのあり方、アドセンス目的のメディアへの疑問など色々考えて、TANQ-JOBはnoteのマガジンに移行することにしました。noteの世界観がとても好きです。


https://note.mu/tanqjob/m/m59af838e47d5

是非、noteもご覧ください!

このメディアどうする?

記事をnoteに移行し、「では、このメディアは閉鎖なのか?」と考えた時、「いやだ」と思いました。僕にとって大事なものです。

ふざけるなと怒られそうですが、「人生も起業も遊びである」と僕は思っています。遊びとは娯楽の意味ではなく、「楽しむ」という意味での遊びです。そして、「人生は壮大な実験場」だと思っています。つまり「探究」です。

僕が今やっている壮大な実験とその結果をどんどん紹介していこうと思いました。今はTwitterで僕の挑戦の一部を伝えていますが、伝えきれないことの方が多いです。

ということで、このメディアは、TANQ-JOB編集長であり、株式会社クリスタルロード取締役社長の加藤路瑛が取り組む人生や起業の実験と結果を隠さず伝えるメディアとしてリニューアルします。壮大な遊びと実験を通して、みなさんが職業探究・人生探究できたら僕も嬉しいです。

人生は壮大な実験場です!

これからもよろしくお願いします。